voice(アマナ)

☆実践型性共育講座~アマナレッスン~アンケート回答☆

(掲載の許可をいただいております)


実践型性共育講座~アマナレッスン~をご検討されている方は参考になると思いますので、是非お読みくださいね!


***


〇アマナレッスンを受ける前は、どんなことに悩んでいましたか?

中でイケないこと。指を入れられるのが苦手なこと。


〇アマナレッスンを受けようと思われた理由はなんですか?

SE☆Xに対する苦手意識をなくしたい。


〇参加する前は、どんなイメージをもっていましたか?

ちょっと怖いな~・・どんなことするのかな~・・


〇実際にアマナレッスンを受けてみてどうでしたか?

パウダーマッサージにとても癒されました。

足の裏って気持ちよいんだな~、人の手って温かい。

触れられると安心する。


〇具体的にどんな結果が手に入りましたか?

どうしたら気持ちよくなれるのか、具体的にたくさんアドバイスをもらえました。


〇どんな人がアマナレッスンを受けたらいいと思いますか?

SE☆Xについて悩んでいる人。

SE☆Xについて苦手意識がある人。


〇良かった点等、教えてください。

みきさんがとてもやさしくて嬉しかったです!

レッスンを受けて、これから恋愛に前向きになれそうです!

ありがとうございました!

そして、達成感でいっぱいです・・♡


☆その後のご感想☆

先日はありがとうございました。

めっちゃ緊張したけれど、思い切ってモニターさせていただき、良かったです!

なんだか、ブログにも書いたけれど「たいていのことは大丈夫だな」と昨日あたりにふと思いました。

あれから毎日、膣のお手入れはしています。

自分の中に、こんなに柔らかいデリケートで繊細な部分があることを再確認しています。

最初は怖かったけれど、だんだん慣れては来ています。

まだパウダーマッサージをお試しする相手はいないけれど、今度婚活パーティーに参加するんだー。

色々と行動できそうです。

私が来年カウンセラー活動を始めたら、みきさんとコラボできたら嬉しいな😆なんて思っています。

これからもよろしくお願いします!

貴重な体験をありがとうございました。


M.Nさん(48歳・カウンセラー志望)



〇アマナレッスンを受ける前は、どんなことに悩んでいましたか?

性に対してタブー感満載。

女としての自信がない。

自分に女としての魅力がない。


〇アマナレッスンを受けようと思われた理由はなんですか?

自分の周りで、性についての話・話題が取り上げられる機会が多くなっていたので、これは向き合う時が来たんだなと直感で思ったから。

大人の性共育講座を受けた後の気付きで、自分は「子供でいないといけない」と思ってることに気付き、これを手放すのに必要なレッスンだと思ったから。


〇参加する前は、どんなイメージをもっていましたか?

みきさんからレッスンの話があった時の私の反応は、ワクワクでした。

だから、レッスンのイメージもワクワクのイメージを持っていたんだと思います。

そのあと、レッスン内容について調べてみました。(自分の中で抵抗感が出るかもしれないので無理しない程度に)

調べる中で、自分の体をさらけ出すんだなと分かりましたが、不思議なことにレッスンの内容を見ても抵抗感が生じませんでした。

でも仲間に受けることを話したら、「えーっ‼」と衝撃を受けていたので、本来ならそういうイメージを持つものなのかなと思いました。


〇実際にアマナレッスンを受けてみてどうでしたか?

衝撃的でした。

未知の世界を知り、未知の私を知った感じです。

膣マッサージの仕方は座学の復習という感じで分かりやすかったです。

また女性の体は本当に柔らかくて、大切にされるべき愛しい生き物なんだなと思いました。

私自身も、大切にされてる感覚、大切にされてもいいという感覚を持てたように思います。

そして女性の体はすべて感じるようになっているんだなと自分の体で実感しました。

それらを知ることができたのは、このくらいの衝撃的なものじゃないと分からないかもしれないなと思いました。


〇具体的にどんな結果が手に入りましたか?

これからもっと手に入るんじゃないかと思ってますが、受けた直後に手に入った感覚です。

帰りの電車の中で、変な話ですが、「きっとこの男の人は私が「こうして、ああして」とお願いしたら、私の願いを叶えようと頑張ってくれるんだろうな。あ、きっとこの人もそうかも」と思ってしまいました。ほんと、ふっと。

何が言いたいかというと、自己肯定感が上がったんだ!ということです。

旦那さんの不倫のこともあり、自分の持病のこともあり、どうしても自分を低く見てしまい、今まで思うことと言ったら「私は旦那さんと別れたら誰からも愛されないんだろうな」だったのですが、帰りの電車でふと思ったこの感覚は、肯定感が上がったから思えたことなんじゃないかなと思いました。


〇どんな人がアマナレッスンを受けたらいいと思いますか?

性にタブー感のある人、女としての自信がない人ほど受けたらいいと思います。

性に対して無知で、タブー感を持っている人ほど、体で体感する方が早いと思うので。


〇良かった点等、教えてください。

良かった点は、「レッスンを受けてみてどうでしたか?」に書いたことの他、膣の中を客観的に見れた、触れたことも良かったです。これはこのレッスンじゃないと知り得ないことなので。

膣の長さとか自分のことなのに知らないことばかりでした。

開発していくと面白いところとかもしれたのが良かったです。


☆レッスン直後のご感想☆

みきさん、昨日は本当にありがとうございました!

私にとって、本当に本当に未知の世界でしたが、みきさんとMさんとだったから、自分の限界を越えれたんだなと思いました。

この2人じゃなかったらダメだったと思いました。

そして祝砲(クラッカー)もありましたし、延長料金もなかったですし、これはもう祝われてる以外の何者でもないと確信しています!

そして1人エッチ、早速チャレンジしてみました♡

うまくいったのかは分からないですが、気持ちよかったので、少しずつ頑張ります!


☆その後のご感想☆

実践講座から1週間が経っての感想です。

あんまり何が変わったとか実感はないんですが、膣を意識することが増えたかなぁというのが感想です。

膣を意識してなかった時はきっとだらしなく歩いてたんだろうなと思うくらい、今は歩き方も意識したり、変わったように思いました。

今もだらしない歩き方かもしれないですが、前よりは、です!

あと、これは変わったところになるのか分かりませんが、不思議なことが起こりました‼

うまく説明できるかわかりませんが、読んでください。

この金曜日、実家に泊まったんです。

先週、実践講座を受けるため子供を預ける関係で実家に泊まったんですが、それに味をしめ、子供がまた泊まるというので泊まることになったんです。

その日の夜、子供に「寝るよー」と言って布団に入った時、言葉にしたか心の中で言ったかは忘れましたが、私、自分自身に「もう私の中にいないで、もういいよ」って言ってたんです。

そしたら、涙が出てきて。

自分でもびっくりで。

そしたらそしたら、私の隣に私と同じくらいの女の人がいて、笑っていたんです。

私も笑い、「〇くんは取らないでよ〜」とか話しかけたりしてました。

布団に入ってそんなに時間は経ってないと思うんです、夢を見てたわけでもないんです。

そしてすぐ、それは真ん中のお姉ちゃんだと分かりました。

そしたらふと、真ん中のお姉ちゃんを子供にしてたのは私自身だ、と頭の中に出てきて。

そしたら涙が出て止まらなくなってしまって。

私は真ん中のお姉ちゃんが子供としての時間を生きて持つことができなかった分、私がその分子供でいなきゃと無意識に思っていて、それを無意識に無意識にしていたけれど、真ん中のお姉ちゃん自身ももう大人になっていた。もう大人として出たかった、だから私にも大人になっていいんだよ、と伝えたかったのかなと思ったんです。

なのに、不思議なことに、涙はボロボロ出るのに、私の感情はそこまで動かず。

こんなに涙が出てるのになんで?と思ったんですが、これに気付いてもらえて嬉しかったのは、私ではなく真ん中のお姉ちゃん。

きっと私の中から出て、喜びの感情は真ん中のお姉ちゃんが今感じているんだろうなと、何となく思いました。

そんなことに気付いた時、仏間から突然物音が。

霊感がなく、めちゃめちゃ怖がりの私が、なぜかそれには怖くなく、ふふっと微笑んでました。

子供でいなきゃいけないという無意識の思い込みを手放した瞬間だったのかなと思いました。

もう、泣きながら、「これはみきさんに伝えよう!」って思いました。

これも実践講座の影響ですよね?

そして、この出来事のその次の日が満月。しかも皆既月食。

これも何か関係しているように思えました。

今までも真ん中のお姉ちゃんに話しかけていたことはあっても、姿形を想像したことがそう言えばなかったんです。この日以降、大人の女性が私の脇に味方として付いてくれたような、そんなような感じがしています。


O.Mさん(38歳・公務員)



〇アマナレッスンを受ける前は、どんなことに悩んでいましたか?

主人の愛撫が痛かったり、私があまり気持ちよくなれない事があるので、どう主人に伝えればいいのか悩んでいました。


〇アマナレッスンを受けようと思われた理由はなんですか?

一緒に性共育講座を受けたMちゃんに誘われたからでした。


〇参加する前は、どんなイメージをもっていましたか?

ま☆んこの中を探りあうようなイメージ。


〇実際にアマナレッスンを受けてみてどうでしたか?

女性同士で裸になってのレッスンに、少したじろぐ私がいましたが(笑)楽しかったです。

あと、楽しいだけじゃなくて、やっぱ深いですよね。

一番てっとり早く、自分を開放する、素晴らしいツールだと、一緒に受けたMちゃんをみて感じました。

彼女は、今回すごいですよね。

亡くなったお姉ちゃんのことから、いろんな事が解消されて、これから加速度的に変わるんだろうなあと感じました。

素直なのは素晴らしいですね。私と受けたいと誘ってくれた事に感謝です。

で、自分も、人前であんな姿を晒すなんて思ってもみませんでしたが、女マリを晒け出せた事で、人の目を気にする自分から一歩踏み出せたかなあと感じられています。


〇具体的にどんな結果が手に入りましたか?

結果はこれからだとは思いますが、自分に自信が持てるようになったと思います。

特にセッ☆クスは、主人としかやった事がないというのが、どうしてもありましたので。

あと、自分の女性性をブロックしてるの原因「亡くなった祖母」というキーワードはあるのかも。

少しずつ、女出しても大丈夫を練習して、女に生まれてきたこと、楽しめたらいいな。


〇どんな人がアマナレッスンを受けたらいいと思いますか?

ひとりHを知らない人とか、セッ☆クスでオーガズムって感じたことがない人。

そんな方に、気持ちいいを体感して欲しいですよね。

あと、アタマでっかちでガチガチな人たち笑


〇良かった点等、教えてください。

バリのホテルは良かったですね。

今日、みきさんのお話を聞いて、自分の直感を信じていいんだなと確信できました。

そして、本当、人の目を気にして生きるなんてバカバカしい!!と思えました

私も、何か目指してるとか、まだ具体性はないのですが、やはり女性が開放され輝くことが、家庭の平和、そして世の平和につながるのだと感じています。

そのためには、まずは、自分が開放されることと思っております。

もう、すぐそこまで来てると思うので、女マリ全開まで、楽しみに待っててくださいね。

また、お会いできるのを楽しみにしています。

すんごい経験をありがとうございました。


☆レッスン直後のご感想☆

みきさん

レッスンありがとうございました。

すごい体験をさせていただきましたよ(笑)

あの日は、ボーッとして眠かったのですがね、家に帰ってからですね、超ムラムラしてエロマリ全開。

伝授していただいた腰の使い方など用いて、すごい、今までで最高のセックスだったと思います。私としてはもう少し愉しみたかったのですが、旦那さん、我慢できずにいってしまいました笑

昨日から旦那は出張で中国に行ってしまったので、また帰ってからのお愉しみで、私は、まつエクしたり白髪染めしたり、あそこの毛を処理したり笑、女磨きしたいと思います!


☆その後のご感想☆

みきさーん

こんにちは!

えーっとねえ、すごい面白い報告!

あのレッスンの翌日から彼は中国に1週間出張で、で、私も友人と立山に行き、1日に久々に会ったのですが、「まりこが別人みたいに綺麗だ✨」と本気で私に恋をしているようなのです。

アマナレッスンと立山パワーの両方の組み合わせと7月の断捨離月間効果、全て融合されてのことなんでしょうが、

うん、たしかにすごい。

私の中では、みきさんの後押しで、「モデルマリコ」、今まで隠していたものを出せたことによって、やはり内からの輝きが✨

そして、昨夜、久々の営みだったのですが、みきさんに伝授していただいたアマナタッチを旦那にしたら、彼も真似してくれて、すっごく感じてしまいました。

あと、旦那さんのモノの元気さがちょっとすごいです。

あなた、数ヶ月前まで、俺はもう性欲がないって言ってたのはなんだったの?って笑

まだクリちゃんへのアプローチが痛かったりするのですが、だいぶ彼も優しくするということがわかってきたようなので、ふたりで、つくっていきたいと思います♡♡


☆まりさんのブログでも、アマナレッスンの事をシェアしてくださいました♡

山と食欲とわたし


まりさん(40歳・アルバイト)



〇アマナレッスンを受ける前は、どんなことに悩んでいましたか?

自分の体や、自分の性への興味の持ち方について、丸ごとを受け入れられないというか、どこか「異常だ」という感じがしていました。


〇アマナレッスンを受けようと思われた理由はなんですか?

みきさんの、親子のための性共育講座を受けた時に、子供達に対して

・あなたはとっても大事な存在なんだよって伝えたい

・性への興味は当たり前なんだよとOK出してあげられる母親でありたい

と思いました。

そのためには、まず自分の体を大事に思って自分をまるっとOKしてあげるのが先だなと思い、レッスンを受けたいと思いました。

また、これまでブログでみきさんが実際にご自分がタブー感満載だったところからどんどん開いていく姿を見せてくださって、レッスン受けるなら絶対みきさんから受けたいと思いました。


〇参加する前は、どんなイメージをもっていましたか?

「女性性を開く」とか「自分の体を知る」とか、今まで座学や本等から知識を得て自分で実践は結構してきたつもりでしたが、自分の体で実際に教わるのはもちろん初めてで、未知の世界といった感じで怖さがありました。

でも、みきさんには体のことも性へのことも絶対に否定されない、受け入れてもらえる、という安心感があり、怖くなった時は「みきさんだから大丈夫」と言い聞かせていました。笑


〇実際にアマナレッスンを受けてみてどうでしたか?

女の人の体ってなんて愛おしいんだろう、という感想に尽きます!

座学の時間に模型を使って女性器の構造や働きを教わった時にも、実際に身体を触ってもらったり触らせてもらったりした時にも、柔らかくて、繊細で、素直に感じて、受け入れよう受け入れようとする女の人の体をとてもかわいく愛おしく感じました。

女の人の体って女性性そのものなんだなぁ、と。レッスン中、大切にしてあげたい!丁寧に扱ってあげたい!って心から思いました。


〇具体的にどんな結果が手に入りましたか?

レッスン前よりもっと自分の体が好きになりました。

お風呂での洗い方も、今まではこんな感じかな〜って何となくで洗ってたけど、丁寧にお手入れするようになりました。

どこをどんな風に触ってもらうと気持ち良いのか自分でも知らなかったことも多かったので、今はレスだけど次機会があった時はそれを伝えてみたいなっていう楽しみもできました。


〇どんな人がアマナレッスンを受けたらいいと思いますか?

性や自分の身体を大事にしたい人、もっと楽しみたい、もっと深く知りたいと思う方におすすめしたいです。

また、自分は女らしくないとか、自分はあんまり感じないと思い込んでしまっている人、自分の女性性を受け入れられてないなと感じてる人にも受けてもらえたらいいなと思います。自身の、女性の体の愛おしさをぜひ実感してほしいです。


〇良かった点等、教えてください。

・ランチから始まるのがまず嬉しかった!緊張がだいぶほぐれました。おいしいご飯頂きながら和やかな雰囲気でのヒアリング?だったので、性についてのことでもオープンに話せた。

・ホテルが素敵だった!天蓋付きのベッドやフワフワのバスローブに乙女心が掴まれました(*≧∀≦*)居心地の良いラグジュアリーなお部屋で、場所からして大切に扱われてる感がありました。最後のハニトーも美味しかったです!!

・座学では、今まで知らなかったことをたくさん知ることができて嬉しかったし、ゴムの開け方とかつけ方の正しい方法を教わることができて良かった!

・お風呂での洗い方は以前みきさんに教わったけど、実際に見せてもらうのとでは全然違いました。こんなに丁寧に洗えてなーいと思いました。

・アマナタッチのレッスンの時、つい声を抑えようとしてしまうのを「声出していいよ〜」と何度も言ってくださったのが嬉しかった。

・みきさんやペアだったMちゃんがとてもオープンなので自分もモジモジせずレッスン受けられたと思う。リードしてもらえて嬉しかった。


☆レッスン直後のご感想☆

みきさん

今日はレッスンありがとうございました(*^▽^*)

終わってからずっと、ポワ〜ンとした心地いい疲労感?のような感じに包まれています。

女の人のからだは柔らかくて気持ち良くて、女の人が感じて反応してくれる姿ってとても可愛くて、とにかく「大切にしてあげたい!」っていう気持ちをじんわり味わったペアでのレッスンでした。

この愛おしさ?を、これから普段、自分の体に向けてあげたらいいんだなぁって思いました。

ステキなレッスンありがとうございました!!


☆その後のご感想☆

アマナタッチ、子供が寝付けずになんかむずかってる時に服の上から背中〜腰〜足をクルクルしてあげたらすっと寝付きました。

性的ということに限らず、これ気持ち良いんですね(*´∇`*)

パートナーに使えるのはまだ先かもしれませんが、早速使えて嬉しかったです☆


A.Aさん(37歳・専業主婦)



〇アマナレッスンを受ける前は、どんなことに悩んでいましたか?

イク感覚がよく分からないということ。

夫とのセックスでもっと快感を得てみたいと思っていた。


〇アマナレッスンを受けようと思われた理由はなんですか?

大人の女性向け講座を受け、知識も大切だけど、それだけではなく、知らない世界を体感したいと思ったから。

自分で開発する方法なども実践で知りたかった。


〇参加する前は、どんなイメージをもっていましたか?

実践という事で、全裸になり、性器を見せたり触ったりするのだという認識はありました。

講師がみきさんなので、さほど抵抗は感じませんでした。


〇実際にアマナレッスンを受けてみてどうでしたか?

今までにない、刺激的な時間を過ごせました^^;

少しずつ、体感覚が解放されていくような感じがしました。

それと、自分に妊娠線と帝王切開の傷がある事。これは元気な子供2人産んだ勲章なのだから、と頭では思っていたけど、やはりコンプレックスに感じていたんだなとも思いました。

Aちゃんは3人出産しているのに、お腹がきれいだな、うらやましいなと感じたのでそうだったんだと思います。

まずは、コンプレックスに感じていたことを受け止めたいと思いました。


〇具体的にどんな結果が手に入りましたか?

女性って柔らかくて可愛くて、神秘的な存在なんだなという事を体感しました。

男性の気持ちも少し分かったような気がします。

実際にするかは別ですけど、性に関しては、なんでもアリだなと感じて、自分の枠が広がりました。


〇どんな人がアマナレッスンを受けたらいいと思いますか?

やはり性に対する縛りが強い人ほどおすすめしたいです。(そういう方は受けようと思うことが難しいかもですが)

私は縛りの強い方ではないと思いますが、それでも知らない事の方が多かったので、全ての女性におすすめしたいです。


〇良かった点等、教えてください。

やはり「体感できる」事です。

アマナタッチが最高に気持ちよかったです。


☆その後のご感想☆

先週は盛り沢山過ぎて、夢見てたみたいな1週間でした😅

講座後の感想ですが、まずは、陰毛のお手入れをしたくなりました。

脱毛サロン検討中です。

セルフカットはしてみました。

毛深い方ではないし、多少生えてても良いかと思ってましたけど、生えてる方が恥ずかしいな!と意識が変わりました。

それと、講座前後からよく夫からお誘いがあります!

性の講座とは言ってないのですが、何か変わったの分かるのかなーと不思議です。

相変わらず自宅ではさっさと済ます!って感じになりがちで、そこに不満があったのですが、もっとゆっくりしたい、ホテル行きたいとは伝えられているので、日常のセックスと特別なセックス、両方あるのが良いんだなと今は思います。

目指すは月1のデートです♡

イク感覚も何となく掴めそう…?

力が抜けるような、ふわっとした感じ。

飛行機の離陸と確かに似てるかもーと思いました😲

また何か気付いたら報告しますねー

それと、先日のブログ

私、みきさんのメッセンジャーだったんだなぁと、嬉しくなりました。

やっぱり繋がっているんですね♡


H.Mさん(41歳・会社員)



〇アマナレッスンを受ける前は、どんなことに悩んでいましたか?

アマナ受講前は、自分が断られるレス状態と、ジャンクセッ☆クスをなんとかしたい、夫とだとセッ☆クスの話題が重く感じるのをなんとかしたい、のが悩みでした。


〇アマナレッスンを受けようと思われた理由はなんですか?

今の状況を改善するために、ちょっとでも気になることは、どんどん試してみよう、と思っていたから。夫の不倫問題から抜けた経験のあるみきさんが講師なら嫌な思いをすることはないだろう、と思えたから。


〇参加する前は、どんなイメージをもっていましたか?

なんだか思想色が強いかも。


〇実際にアマナレッスンを受けてみてどうでしたか?

すごく実践的。

実際の身体を使うのが一番ダイレクトに理解できる。


〇具体的にどんな結果が手に入りましたか?

自分以外の女性の性器に触れたのは初めてで、男性の立場を経験出来たのは視点が変わって良かった。夫は、セッ☆クスが下手なのではなくて、コミュニケーション不足なのだと認識が変わった。


〇どんな人がアマナレッスンを受けたらいいと思いますか?

自分の身体や、セッ☆クスに対して自信喪失している人


〇良かった点等、教えてください。

みきさんやEちゃんの身体に触れて、女性の身体は柔らかくて美しい、と実感出来た。

痩せてるとか、太ってるとか、どうでもイイ、と心底実感出来たのと、

男性の視点に立てたのは良かった。

パウダーマッサージは気持ち良かった。


☆その後のご感想☆

みきさん

私の中に、何かわからないけど、タブー感みたいのがあるのかも、って感じました。

あと、夫は、下手くそなんじゃなくて、女体を目の前にして本当はわからないことだらけだろうに、わからないって言えない、道に迷っても人には聴けない状態なだけかも、と気付きました。

料理とかは、すごく器用にするので、コミュニケーション不足を解消出来れば、もしかしたらすごく上手になるかもしれない、って思えて、気持ちが明るくなりました。

結局は、コミュニケーション!ですね〜

セッ☆クスはコミュニケーションって頭では理解していたつもりでしたが、腹で理解した感じです。

みきさんの裸体を見下ろした時、私は、正直すっごく不安になりました。

自分が、この身体を傷付けないか、ちゃんと扱えるのかなってプレッシャーを感じて。

これ、男だとちゃんと扱える自信ない、って率直に言えないだろうなぁ、って、

なんか、あー、これで、下手くそ!なんて罵られた日には自信喪するわ〜〜って腹落ちした感じです。


O.Rさん(30代)



〇アマナレッスンを受ける前は、どんなことに悩んでいましたか?

・中の感じるポイントがわからない

・手入れの方法がわからない


〇アマナレッスンを受けようと思われた理由はなんですか?

・書籍やネットで情報はとれるが実践でしてみたかった


〇参加する前は、どんなイメージをもっていましたか?

・少し?怪しいかも


〇実際にアマナレッスンを受けてみてどうでしたか?

・思ったより情報量が多く飲み込むのに必死

・他人と自分との違いが触れてみてよくわかった

・私はこれで良いんだと思えた


〇具体的にどんな結果が手に入りましたか?

・中が少しずつ感じるようになった

・膣の中に抵抗がなくなってきた

・自分の身体に対しての恥ずかしさなどがなくなりむしろ大切にしようと思う気持ちが出た


〇どんな人がアマナレッスンを受けたらいいと思いますか?

・自分の女性性に抵抗がある人

・パートナーとしていても気持ちが良くない人


〇良かった点等、教えてください。

みきさん♡

今日は本当にありがとうございました!!

みきさんにお願いして良かったなーとしみじみしてます。

現在は毎日向きあいながら、楽しくお手入れできてます♡

素晴らしいきっかけをつくっていただきありがとうございました♡


H.Rさん(30代)